星城大学リハビリテーション学院

NEWS

個別相談会 会場風景

皆さん こんにちは。

星城リハ学院入試広報です。

現在、コロナウィルスの感染拡大防止のためオープンキャンパス・各地域や学校でのガイダンスがすべて中止となっています。
しかしながら、入学へ向けた進路選択や試験などの日程はどんどん近づいてきています。
そんな現状から多くの受験生の皆さんが不安や疑問を抱えたままになっているのではないでしょうか?

当学院では、HPなどで告知している通り受験生の皆さんの「知りたい」「見たい」「疑問や不安を解消したい」にお応えすべく「個別相談会」を開催しています。

今日はそんな個別相談会の様子をレポートしましたのでブログで紹介しようと思います。

先ずは学院到着

ご連絡いただければ駐車スペースもご用意します。

マスク・消毒を準備!

会場は学院内で一番広いホールを使用
窓と扉は全開にしています。

広~いホールで十分に距離を取ってのスライド説明
説明者の声も大きくならないようにマイク&スピーカーで飛沫感染に配慮

座っての個別質問
当然説明者はマスク着用
ソーシャル・ディスタンシングを意識して約3メートルの距離を確保

この他にも当学院では新たな感染予防対策として週に1回全館を消毒を開始しました。
(ちょっと分かり辛いですが人体には無害な消毒液を霧のように散布しています)

他にも様々な取り組みにより安全性を高めるべく日夜努力しています。

進路決定の大切な時期です。
理学療法や学校生活、受験方法、学生生活、奨学金など様々な質問や疑問の解消のために是非、当学院の個別相談へエントリーしてください。

QRコード