星城大学リハビリテーション学院

NEWS

在校生に聞いてみた!④(後編)~トワイライトコース1年 岡田 真奈さん~

シリーズ「在校生に聞いてみた!

前回に引き続き、トワイライトコース1年の岡田 真奈(おかだ まな)さんに取材しました!
高校卒業後、トワイライトコースへの進学を決めた理由とは・・・?

★学校案内用に撮影したお写真もいくつか掲載♪ぜひ最後までご覧ください!
(撮影時のみマスクを外しています。)

目次(クリックしてジャンプ)

余裕をもって授業やアルバイトに取り組むことができる!

―岡田さんが所属する、トワイライトコースの特徴について教えてください!

岡田さん「授業が夕方から始まるので、朝からアルバイトや自主勉強ができます。
余裕をもって授業を受けられ、アルバイトのない日は寝る時間をしっかり確保できるコースです。
通学する際に通勤ラッシュ等と時間帯が被らないので、そういった点でも余裕を持ててとても良いです。」

―アルバイトと勉強はどのように両立させていますか?

岡田さん「普段4時間アルバイトをしていますが、無理なく授業も仕事もこなせています。
アルバイトが終わった後は、必ず授業の前に1時間予習や復習をしていています。
土日は授業がないので、アルバイトや課題に集中して取り組んでいます。」


人生の中で一番有意義な時間を過ごしています

―トワイライトコースへの進学を決めた理由は何ですか?

岡田さん「年間で20万円学費が減免されることと、将来理学療法士になる際に職場には必ず自分より年上の方がいるので、そんな環境に慣れるためにトワイライトコースに進学しました。
年の離れた方と学んでみて、着眼点や考え方が違っていてとても楽しく日々を過ごしています。

また、人生で夜間に授業を受ける機会などそうそうないと思ったので、貴重な人生経験としてトワイライトコースへの進学に踏み切ることが出来ました。」

-これからトワイライトコースを目指す方へエールをお願いします!

岡田さん「夜間でしかも、様々な年齢層がいる中で授業を受けるのは抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、年齢差がある中で良い意味で刺激し合えますし、新しい発見も多いです。

大変なことも多いですが、今私は人生の中で1番有意義な時間を過ごせています。
ぜひ、思い切ってトワイライトコースに学びに来てみてください。」

 


常に高みを目指し進化し続ける理学療法士に!

-最後に、今後の目標を教えてください!

岡田さん「患者様だけでなく、同業者にも信頼していただけるような理学療法士になることが目標です。
また、自分の技術に満足せず、常に高みを目指し進化し続ける理学療法士になりたいと思っています!」

 


岡田真奈さん、ありがとうございました