星城大学リハビリテーション学院

NEWS

体育祭&学院祭

14日(木)に体育祭、16日(土)に星誕祭(学院祭)が行われました。

14日(木)の体育祭は今年もドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で行いました。

午前の部ではソフトバレーボールを行い、私たちも教員チームとして参加しました。

お昼休憩後にはドルフィンズアリーナの消防訓練に参加しました。

学院長がケガ人役となり、担架で運ばせていただきました。(重かった~((+_+)) )

午後の部では綱引き・借り物競争・リレーを行いました。

手に汗握る競技ばかりでしたが、ケガ人を出すこともなく無事に終えることができました。 (翌日はほとんどの教員が身体の痛みを訴えていましたが・・・ ^^ゞ )

15日(金)は学院祭準備の時間です。

準備の傍らで地域貢献事業として地域清掃も行いました。

楽しむばかりでなく、地域に貢献することも忘れてはおりません!

16日(土)は星誕祭です。

味利き選手権・模擬店・インスタ映えスペースなどの各ブース、メイン会場では大道芸・クイズ大会などが行われました。

模擬店ではタピオカミルクティーやフランクフルトなどが格安で販売されておりました。

また、学生会の呼びかけによりこの日までにペットボトルキャップの回収が行われ、全部で10,277個の回収ができました。

再生プラスチック原料として換金され、医療支援やワクチン接種など、発展途上国の子どもたちへの支援にあてられます。

社会貢献も忘れないステキな学生たちです!!

この3日間はとても楽しい時間を過ごすことができ、普段は見ることのできない学生の一面を見ることができました。

学生にとっても学業を忘れ楽しむ機会となり、よい気分転換になったのではないかと思います。

また、この日まで長い時間をかけて準備してきた学生会・昼間部2年生・夜間部2年生に感謝いたします。

ありがとうございました(^^)/