星城大学リハビリテーション学院

NEWS

在校生に聞いてみた!②(後編)~トワイライトコース2年 代田麻莉さん~

シリーズ「在校生に聞いてみた!

前回に引き続き、代田麻莉さん(トワイライトコース 2年)のインタビューをお届けします♪
今回は、気になる学校生活について聞いてみました!

★前編はこちら

目次(クリックしてジャンプ)

幅広い年代の方がいて、勉強になる

-代田さんがトワイライトコースに入学されてから1年が経ちましたね。クラスの雰囲気はどんな感じですか?

代田さん「皆とても仲が良いです!幅広い年代の方がいるので、グループワークや課題を行う時には様々な意見が出て勉強になります。」

 

-先生からだけではなく、クラスメイトから学ぶことも多いということですね。
課外学習では昨年度末に1週間、病院での見学実習がありました。いかがでしたか?

代田さん「実習に行った際、初めて経験することが多く、理解するのが大変でした。
それをきっかけに自身の勉強不足を自覚し、もっと勉強しないといけないなと改めて気持ちが引き締まりました。」


アットホームな学校で、クラスメイトと共に励んでいきたい!

-星城リハ学院のここがいい!というポイントがあれば教えてください!

代田さん「とてもアットホームなところです。先生や事務の方がとても優しく、学生の立場になって考えてくださいます。いつでも相談しやすく助かっています。
費用面では、私が通うトワイライトコースは就学支援金で学費の負担を減らすことができるので、そこもポイントだと思います!」

 

-最後に、今後の目標を教えてください!

代田さん「追い込みすぎるとストレスになってしまうので、日々勉強することを習慣化していきたいです!
クラスメイトと楽しく一生懸命に学んでいけたらなと思います!」

代田麻莉さん、ありがとうございました