星城大学リハビリテーション学院

NEWS

新入生へインタビュー!(後編)岡田 優花さん~トワイライトコースで過ごす学校生活~

新入生へインタビュー!

前回に引き続き、新入生の岡田 優花(おかだ うみ)さんへのインタビューをお送りします♪
今回は、岡田さんが所属するトワイライトコースや、入学後の生活について語っていただきました。
高校を卒業したばかりの岡田さんは、トワイライトコースでどんな学校生活を送っているのでしょうか・・・?

今回も、広報用に撮影したお写真を掲載♪ぜひ最後までご覧ください!
※撮影時のみ、マスクを外しております。

*目次*

社会人と切磋琢磨できるところが魅力!

―トワイライトコースは、夕方から夜まで授業を受けるコースですね。岡田さんがこのコースへ進学を決めた理由は何ですか?

岡田さん「トワイライトコースには、社会人経験がある年上の方が在籍していることが特徴だと聞きました。
様々な年齢の方と関わる理学療法士を目指すために、学生のうちから色々な年齢の方と関わりを持つことはとても良い経験になると思いました。
また、社会人の方と切磋琢磨することで自分を高めることや真剣に学習と向き合えると思い、トワイライトコースへの進学を決めました。」

―トワイライトコースに進学して良かった!と思うポイントはどんなところですか?

岡田さん「先ほど言った、社会人の方と関われること以外にも、午前中の時間を有効活用してアルバイトや勉強に励むことができるところもポイントです。
また、登校時間が早くないので、睡眠時間をしっかり確保することができます。」


トワイライトコースで過ごす1日は・・・?

―先ほどアルバイトのお話がありましたね。岡田さんは現在お仕事をされていますか?

岡田さん「9:30~13:30まで飲食店でアルバイトをしています。また、今後はリハビリ助手のアルバイトにもチャレンジする予定です。」

 

―授業がある日の1日の流れを教えてください

岡田さん「8時に起床し、9時30分~10時頃から授業の復習かアルバイトに取り組んでいます。15時頃から登校し、16時20分から21時10分まで授業を受けます。22時30分頃に帰宅し、食事や入浴などを済ませた後は授業の復習をして就寝しています。」

―先日は登校後、授業前にクラスメイトと一緒に勉強されていましたよね!クラスの雰囲気はいかがですか?

岡田さん「みんなで頑張ろう!という雰囲気があります。クラスの中で声を掛け合ったり、助け合っているのをよく見かけます。
同年代のクラスメイトもいて、みんな元気です!」


同じ夢を目指す仲間がたくさん!進学できてよかった!

―最後に、星城リハ学院を目指す方にメッセージをお願いします!

岡田さん「入学して間もないですが、同じ夢を目指す仲間や支えて下さる教員の方々がたくさんいて、星城リハ学院に進学できてよかったと思っています。
本気で星城リハ学院に入学したい!という方は、本気で頑張ってください!」

岡田優花さん、ありがとうございました