NEWS

オープンキャンパスレポート

皆さん 夏休みはいかがお過ごしですか?

星城リハでは、7/13(土)、8/5(月)体感授業型

8/10(土)現役PT勉強会の見学会

8/17(土)病院見学ツアー

の各種オープンキャンパスが開催されました。

各回ともに高校1~3年生、社会人など幅広い世代の参加者が大変多くご参加されました。

体感授業では毎回違う担当教員(理学療法士)が様々な内容の体感授業を行いました。

病院見学ツアーでは、臨床の現場を見学することで自分の将来をイメージしていただきました。

また、現役PT勉強会の見学では、理学療法士になった後も更に技術を磨き、技術の統一化を図る為に集まり熱心に学ぶ姿に触れる機会となりました。

ランチや軽食の時間には在校生とのトークで学校生活について色々な話を聞き、学院内の施設見学ツアーで専門性や求められるスキルについて感じていただきました。

さらに詳しく知りたい方には併催の個別の相談会にてお話を伺いました。参加者だけでなく保護者の方も積極的に質問している姿が多く見受けられました。

星城リハや理学療法士に興味がある方は、秋以降も開催のオープンキャンパスに是非エントリーしてください。

詳細は、トップページのオープンキャンパス

http://www.seijoh-reha.jp/opcinfo/index.html#opc

から日程を確認してください。

夜間の授業見学や、オープンキャンパス以外の日程での個別相談などにも対応致します。

お気軽に学校へお問い合わせください。

https://www.seijoh-reha.jp/question/index.html