星城大学リハビリテーション学院

NEWS

2/13(土)オープンキャンパス~体感授業~

こんにちは!

今回は2/13(土)に開催いたしました

オープンキャンパスについてお伝えします。

 

今回の体感授業担当は長岡先生です。

まずは理学療法士について、スライドを用いて詳しく説明。

「リハビリってどんな意味?」「理学療法士と作業療法士の違いは?」

といった基本的な知識や、具体的な仕事内容や仕事風景をご紹介しました。

皆さん、真剣な表情で聞いていらっしゃいました。

 

続いて、骨・筋肉・神経など、体の仕組みについて解説。

実際に、参加者の皆さんにも体感していただきました。

 

下の写真は体の重心について体感中の参加者の方々です。

(「壁に片方の手足をぴったりくっつけたまま、反対の足をあげてみてください」

と長岡先生が指示。うまく重心がとれず、足があがらない・・・!)

参加後のアンケートでは、

「身体を動かしながら説明を受けられたので、理解しやすかった!」

「理学療法士の仕事内容について、具体的に知ることができた!」

と好評をいただきました♪

 

体感授業後は、青井事務長による学校説明会を実施。

また、施設見学や個別相談会も行われました。

こちらも

「事務長の熱量がすごかった!」

「個別相談会で、細かい質問にも親切に答えてもらってよかった!」

などのお声を頂きました!

 

今年度のオープンキャンパスも残るところ3/24(の1回となりました。

来年度の受験に向けて、一足早く当学院の授業を体験してみませんか?

個別相談会では、お一人お一人に丁寧に当学院についてご説明をさせていただきます。

皆さまのお申込みをお待ちしております!

なお、感染症対策の観点から参加人数に制限を設けさせていただいております。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。

オープンキャンパスのお申込みはこちら