星城大学リハビリテーション学院

NEWS

5月オープンキャンパス~体感授業~

みんさんこんにちは!

今回は5/8(土)、5/22(土)に開催いたしましたオープンキャンパスについてお伝えします!

※5/22(土)は本来「病院見学型オープンキャンパス」を開催予定でしたが、新型コロナウイルス流行状況を考慮し、内容を「体感授業型オープンキャンパス」に変更して開催いたしました。


5/8(土)は長岡先生、5/22(土)は三宅先生が授業を行いました!

まずは「理学療法士ってどんな職業?」という基本のお話からスタート。現役の理学療法士でもある教員が説明するので、「理学療法士がどんな内容の仕事をするのかよくわかりました!(アンケートより抜粋)」というお声を多数頂きました。

後半では先生と一緒に体を動かしたり、骨の模型などを実際に触ってもらったりと、参加者のみなさんにも実際に様々な体験をして頂きました!

↑長岡先生の授業。みなさん楽しみながら取り組んでいました。

↑三宅先生の授業。「骨などの細かいところまで教えて頂いてよかった」との感想をいただきました。

授業後は青井事務長による学校説明がありました。また、希望された方には個別相談会や施設見学会を実施いたしました。これらのプログラムを通じて、入学までや入学後をイメージできた方も多いのではないでしょうか?


いかがでしたか?少しでも興味を持って頂けた方は、まずは見て聞いて体感できるオープンキャンパスに参加してみませんか?6月以降に開催予定のオープンキャンパスは以下をチェック!!

オープンキャンパスの日程はこちらをクリックしてご確認ください♪

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数制限を設けております。そのため、参加者募集を締め切り前に終了させていただく可能性がございます。