NEWS

6/10 病院見学ツアーオープンキャンパス

こんにちは!

今回は、6/10(土)に開催した

『病院見学ツアー』についてお伝えします!

 

 

 

 

 

 

6/10(土)にオープンキャンパスが開催されました。

今回のオープンキャンパスは、病院見学ツアーでした!

これまではコロナ禍ということもあり、約4年ぶりに病院見学ツアーを実施することができました🙆‍♀️

 

 

<学校を出発>

まず、本学院に集合をして、バスに乗って病院に向かいました。

病院に向かうバスの車内では学院長のお話を聞きながら約40分ほど移動し、到着しました。

 

<病院見学>

病院では理学療法の責任者から、

約1時間ほど施設の説明・器具の使用方法・理学療法士の仕事内容やその意味などを

詳しくお話ししていただきました。

 

リハビリテーション室では、病院で働いている理学療法士の方が患者さんに

治療しているところを見させていただくこともできました。

初めて見る治療光景に皆さん真剣な眼差しで見学をしていました。

 

<病院見学後>

学校に戻るバスの車内では、

学校説明や入試形態の説明、奨学金プラス試験のお話などを聞きながら帰りました。

 

学校に到着後、希望する方には施設見学や個別相談を実施しました。

 

これまでの体感授業型オープンキャンパスとは違う、リアルな現場の風景を間近で見ることができ

理学療法士とはどんな仕事なのかをよりイメージできるようなイベントでした。

 

\次回の「病院見学ツアー」は7/22(土)に開催します🎊/

ご参加いただける人数には限りがございますので、お早めにお申し込みください!

皆様のご参加楽しみにお待ちしております💁‍♀️💁‍♂️