星城大学リハビリテーション学院

NEWS

6/12(土)オープンキャンパス~体感授業~

みなさんこんにちは!

6/12(土)に開催いたしました体感授業型オープンキャンパスについてお届けします!

今回の授業担当は長岡先生です。

※6/12(土)は本来「病院見学型オープンキャンパス」を開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の流行状況を考慮し、「体感授業型オープンキャンパス」に内容を変更して開催いたしました。


まずは理学療法士ってどんな仕事?というお話からスタート。

時折参加者の皆さんにも問いかけながら、和気あいあいとした雰囲気で授業が進みます。

 

入学後に学ぶような少し専門的な内容も解説。

参加者の皆さんにも,実際に体を動かして体感していただきました!

「現役の理学療法士からは話を聞くことができてよかった!」「入学後にどんな授業を受けるか知ることができてよかった!」「授業を受けてみて、体のことをもっと知りたくなりました!」等、参加後のアンケートでは好評を頂きました♪


授業後は施設見学や個別相談会を実施しました。今回は、施設見学様子をお届けします♪

見慣れない部屋や設備にみなさん興味津々の様子・・・!

「学校の中にたくさんの自習スペースがあり、勉強に集中できそう!」との感想を頂きました♪

実際に目にすることによって、入学後のイメージがより明確になったのではないでしょうか。


いかがでしたでしょうか?

星城リハ学院が少しでも気になる!という方は、まずはお気軽にオープンキャンパスへお申し込みください♪

オープンキャンパスお申込みはこちら!

※各回に人数制限を設けております。応募状況によりましては、予定より早く募集を締め切らせていただく可能性がございます。ご了承ください。