NEWS

AO入試<高校生>

皆さん

こんにちは

星城リハの入試広報担当です。

6/1より既に始まっているAO入試について今期ご質問やご相談があったことについてブログにアップいたします。

 

Q. AO入試ってどんな入試方法ですか?

A. 本学院のアドミッションポリシー及び教育理念「HIT‘s」を十分に理解し、本学院を強く志望している方を対象とした、学習意欲や熱意を評価する入試制度です。

 

Q. 受験資格は?

A. ①高校を2019年度卒業見込みの方 ②合格した場合、入学を確約できる方

 

Q. 受験方法は?

A. 6/1~エントリー受付を開始しています。

①先ずはオープンキャンパスや個別相談会、夜間授業見学などを通じて学校を知っていただくこと。

②募集要項に同封してあるエントリーシート(AO入試用)へ必要事項と面談日を記入して当校へ郵送、FAX、持参のいずれかにて提出してください。

③面談日当日お渡しする用紙に参加されたオープンキャンパスの内容を感想文として記入

④出願許可証を当校から郵送。

受験生は受け取り後、出願必要書類を準備、記入し青色の封筒に一式を入れて当校へ出願。

⑤10/1より合否通知を発送致します。

 

Q. 出願に際して入学願書などの記入ができたのですが、「調査書」が間に合いそうにありません。

どうしたら良いでしょう?

A. ④の出願許可証を郵送した際の書類(出願要綱)にも記載してありますが、「調査書」は出来上がり次第の提出で構いません。

先ずは、調査書以外の書類一式を当校へご提出ください。

 

以上が一番多い疑問、質問です。

他にも様々なご質問が沢山あると思います。

下記の学校イベントや個別損談へエントリーいただき当日ご相談いただくか、直接学校へお電話かメールにてご相談ください。

 

オープンキャンパス エントリー ↓

https://www.seijoh-reha.jp/opc/index.html

個別相談会(日時はご希望に合わせてご相談) ↓

https://www.seijoh-reha.jp/briefing/index.html

夜間授業見学 ↓

https://www.seijoh-reha.jp/briefing_night/index.html